ぐりぐりです。 大浦中学校近くで洋食を中心としたお店です。 まずは、ご近所さんに愛される憩いの場になれるよう頑張ります!

2018年05月14日

5月14日の記事


こんにちは。

昨日は、市内の中学校は運動会・・あいにくの雨

でも開催されたらしいですね。

中止は中止で大変ですもんね。
お天気はどうすることもできませんし・・

本当にお疲れさまでしたm(._.)m

あとはそうですね。《母の日》でしたね。

カーネーションなど贈ったり贈られたりしたんでしょうか?

うちは、マスターも私もすでに母を亡くしてますのでね、そういった贈る楽しみがないですね~

悲しいとまでは思いませんが、居てくれたら一緒に食事でも・・・とかは思いますね、やっぱり。

ある程度の長生きは、子どもの為にも必要かもしれません。。


そうそう、といいましても私も母。
母の立場であります。

そこで独り暮らしの息子(22)にLINEを送りました。

『今日は何の日だ?言ってみろ!
お母さんの似顔絵を描いて送る日だ!!』

と。

既読・・( ̄ー ̄*)
息子からの返信は・・

ほのぼのとしたstampと共に

『わけわかんないこというな』

(爆)(爆)

という母の日でした~

娘はちょこちょこ食事をご馳走してくれたりしますし、平凡な日常が1番の贈り物です。

昔から私は物欲がなく、家族からは何を贈れば喜ぶのかわからないと言われています。

本当に特に形あるものは、なにも欲しくないんですよね~
困ったもんですね。

皆様はどんな母の日を過ごされましたか?

《私も『わけわかんないこというな』って言われたよー》っていう多数派の方、一緒ですね♪(o≧▽゜)o

一緒にスィーツでも食べますか?食べて落ち着きますか?ププッ

そうでした!ところでですね、

以前blogで、マスターの事を《師匠》いや、《ししょう》と呼ぶ小学2年生の女の子から、『ししょう、ギターを買ったよー』との報告がありました。

それもおうちの壁にお絵描きができる様にそういうボードにしてあるんでしょうね。

壁一杯に書いたお手紙をお母様が写メで撮って送って下さいました。

文章はさることながら、絵。

そして、マスターの似顔絵。

そっくりじゃないですか?(≧▽≦)♪

お母様がチェックを入れてくれているドクロのバックルまでそっくり。

よく見てるんですねー

それにしてもマスターのギター、ちっちゃ。お母様曰く縦笛みたいなギター(笑)


マスターと比べてみましょう・・・

Σ(゜Д゜)そっくり!!


いやいや、似顔絵に寄せとるやないかーい!

帽子もそんなヤンチャなかぶり方せんやろがいっ!

そこまでするんやったら、ギターちっこうせんかいっ!ボケぇ。

(昨日閉店後、夫婦で似顔絵に寄せて寄せて写真を8枚ほど撮った事は秘密です。)



ということで、今度はチューニングをしに、来てくれるそうです。

可愛いお弟子さんです。

壁にお絵描きができるっていう環境、そういうご両親の寛大な子育てが、感性豊かなお子さんを育むんでしょうね~

楽しいご家族と知り合えて嬉しく思ってます。

ということで、今週もまた頑張りまーす!

宜しくお願いしますm(._.)m





Posted by ぐりぐり at 14:22Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。