ぐりぐりです。 大浦中学校近くで洋食を中心としたお店です。 まずは、ご近所さんに愛される憩いの場になれるよう頑張ります!

2019年03月18日

祝!卒業!!


こんばんは。

本日は小学校の卒業式が各所で行われましたね。

ご卒業おめでとうございますm(._.)m

ぐりぐりの地域で言いますと、直近の小学校は仁田佐古小学校です。

特に今年の卒業生には、ひとかたならぬ思いが私、ぐりママにもございます。

小学生が始めてぐりぐりのドアを叩いてくれたのは、今の卒業生が4年生の時でした。

『子どもが入ってもいいですか?』

というような趣旨の事を質問された気がします。

私は、
『うちはいいんだけど、お母さんと学校に聞いてみて。』

と答え、その後、子どもさんが安心して来れるようなお店にしなければと思い、当時合併前の佐古小学校と仁田小学生、そして大浦中学校の職員室にご挨拶に伺いました。


子どもだけで入れる時間も17時までと決めたり、店内での小さいルールを少しずつ決めました。


その決まりをきちんと守ってくれる、そしてそれを伝達してくれる私にとっては頼りなる子たちが、今日卒業した生徒さん達でした。

その後、個人的に保護者さんを紹介してしてくれたりと、ぐりぐりを地域に馴染ませてくれたのも彼らです。

昨年は『町たんけん』の授業にも選んで頂いたり、バザーに仮装してお邪魔したりと本当に嬉しい限りです。

最近、PTA会長様にもお会いできました!

ぐりぐりは
彼らにとても《感謝》しています。

彼らが4月に中学生になる事ももちろん喜ばしいですが、できれば、20歳の成人式の時にぐりぐりの唐揚げ《ぐりから》を食べに来てくれたら・・と、それが私の1つの夢になっています。

あと7~8年後ですよね
(´・ω・`; )

それまで、頑張ってお店を存続させなければと決意を新たにする所存です( ・`д・´)

中学生になるとなかなかお店には来れなくなると思います。
ですが長ーい人生、これからも宜しくお願いしますm(._.)m


ぐりぐりで過ごした日々も忘れないでいてくれたら嬉しいです。

ご卒業 おめでとうございます!(*≧∇≦)ノ



ではまた。



Posted by ぐりぐり at 19:51Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。