ぐりぐりです。 大浦中学校近くで洋食を中心としたお店です。 まずは、ご近所さんに愛される憩いの場になれるよう頑張ります!

2019年02月23日

大バカまかないで1等賞!


ご予約もあり何となく忙しくなる予感のするある日。

本日のおすすめに

《ブリと甘エビのカルパッチョ 600円》

というのを入れてみました。

案の定、その日は予感的中でテーブル席はほぼ埋まり、お料理もよく出たのですが、何故かカルパッチョは皆さんスルー(・c_・`)

鮮魚は日保ちがしないので、
そうです。そうですよね?!


まかないになります。

普通にお刺身で食べても良かったのですが、一応マスターもどんな風にお客様にお出ししたかったのか・・・ということもありカルパッチョで頂くことにしました。

すると、どうでしょうか。

とんでもない バカまかないになりまして。

大バカまかないですよ、こんなものは・・・

これで7名様分です。
お値段をつけるとするならば・・・

2800円・・くらいですかね。

さすがに全部は食べれませんので、半分は息子に持って帰りました。

あとは《鶏どんぶり》

焼き鳥タレ(市販のもの)に揚げ鶏皮とスクランブルエッグ。
鶏皮がとても美味しかったです。
これも一皿で2.5人前位あったので、分けて食べました。

満足。満足ヽ(´▽`)/

・・・

そして、本日。

久しぶりに来たマスターの後輩君から辛辣な一言が。

『ママちゃん、太りました?』

えっ?( ̄▽ ̄;)

それを皮切りに次々と・・

『二重あごになっとるですよ。腕のパンパンしとっじゃなかですか?あがん まかないば食べるけんですよ。』


ビェーン( ;∀;)


確かに・・・身体が重い・・

ヤバい(-o-;)

今日から、ダイエットや。( ・`д・´)

サラダと豆腐と納豆とこんにゃくや。

おやつは甘栗と干しいもとごま豆腐や。

いや、おやつ食べるんかいっ!

食べる。少しおやつ食べる。

でも本当に少しダイエットします。

この前の水曜定休日に実は久しぶりに着物を着たんですよね。

その時マスターに

『どう?この着物。良い感じ?』

と聞いたら

『うん、デブか・・』

って言われたんですよね。

その時は『このバカ野郎が!』と思いましたが、やっぱりそういう事だったんだな。

なので、しばらく《バカまかない》のブログは書けないと思います。
結構、人気なんですけどね・・しょうがないっす。

代わりに《ぐりママダイエット食》を載せるかもしれません。

でも世の中、嫌な事ばかりではありませんよ。

本日、ぐりぐりブログ 数ヵ月ぶりに・・・・

のらんばブログランキング

《第1位》に返り咲いておりました!( ≧∀≦)ノ

嬉しいっ!
スーパームーンを見たお陰かもしれません。

明日は楽しみな《耳ツボジュエリー》の日ですし。

ダイエットの相談もしてみようと思います。

週末も元気に頑張ります!

後輩君よ、ありがとうm(._.)m



ではまた。



Posted by ぐりぐり at 03:23Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。