ぐりぐりです。 大浦中学校近くで洋食を中心としたお店です。 まずは、ご近所さんに愛される憩いの場になれるよう頑張ります!

2017年12月24日

暇なので・・・



連投しまーす!
直近のお休みの話をば、してみたいと思います。

20日(水) 定休日

その日中尾家(ぐりぐり家族の苗字)は 、朝6時起床。

7時には家を出発し、大村市へ。

何故か・・

それは娘の自動車免許取得のための試験があったからです。

とりあえず寝坊せずに良かったです♪

ファミレスでモーニングを食べ、9時に試験場へ到着。

それから14時までマスターと二人で時間を潰します。

12時過ぎに娘から《合格》の連絡が入り、一安心。
マスターも大役を果たした訳ですよね!
お二人ともおめでとうございます。

14時に再び試験場前に戻り、飲み会のある娘をアミュまで送ります。

その前に私たち夫婦はお昼を食べてなかったので、帰る途中《新そば》の看板に誘われる様に、お蕎麦やさんへ。

内装、飾り付けが和風で可愛くて、何より器が良かったですね~

お蕎麦も新そばの香りが良く、旨い!!そしていなり寿司の丁寧さ。

いなりの丁寧さって何?って思うでしょ?
いや、これが・・見た目がまず美しいんですよね。
パンパンしてるというか・・

うーん、文章では表現できないですね、とにかく丁寧さを感じました。

もう1皿食べようと追加をしたら売り切れで(>_<)
残念と思ってたら、鶏めしを勧められまして。。。

これがもう絶品でした!!

大満足で長崎への帰路も、心軽やか、お腹いっぱいって感じでしたねー

娘は飲み会かあるのでケーキセットを食しましたが手作りレアチーズケーキも美味しかったですよ。

是非、行ってみてください。

三浦越えの途中にある《くすの木》さんです。

娘を 無事にアミュに送り届け、私たちは一度ぐりぐりへ。

22日ご予約分の仕入れを大村で大量にしていたので、それをお店にということです。

THE 仕事熱心!商売人の鏡!

あ、普通ですか。そうですか。


それから、それから先輩のクリスマスライブへ。
着いた次点で超満員。
でもみんな温かい人ばかりで新参者の私たちに席を譲って下さいました。

温かいお客様に温かい演奏。
良いです❗
少し睡眠不足でしたが、来て良かったです。

ライブが終わったのが21時。
しばらくそこのライブハウスで 飲んでいると、太輔(ぐりマスター)もステージへと誘って頂きました。

大波止の電車通りにある《クレイジーホース》という長崎で音楽をする人は知らない人はいないというライブハウスなんですが、私たちはこの日お邪魔したのが4回目。
太輔をステージへ誘って頂いたのはこれで2回目です。

周りが上手な人ばっかりなので、太輔が少しヤンチャな演奏をしても合わせてくれるんですね。すごいです⤴⤴

ありがたいです。

これで1週間のストレスも発散し、完璧な休日だったと言えましょう。

早起きは三文の徳

昔の人は良く言ったものですね。

三文以上の幸せと満足と爽快感を味わえました。

明日への活力満タンで休日を終えました!

という先日のお休みのお話でした。

クリスマスイブの今日は暇でしたが、また明日から頑張りまーす!

皆様も三連休が終わり、明日からまた仕事ですよね。

お互いに頑張りましょう!!

ではまた。


Posted by ぐりぐり at 23:14Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。