ぐりぐりです。 大浦中学校近くで洋食を中心としたお店です。 まずは、ご近所さんに愛される憩いの場になれるよう頑張ります!

2016年12月09日

12月9日の記事

http://sp.utamap.com/showkasi.php?surl=36287

どうもぐりママです。
今日はちょっとどうでも良い話をしたいと思います。
うちのお店のBGMは現在ラジオを何となく流しています。

開店当初はCDを流したり、ご近所さんからモニターを戴いたので、DVDで映画を流したりしていました。

ただまぁ、飽きるんですよね┐(´д`)┌

ということで、ラジオを流している次第です。
ラジオだと、お客様と音楽の趣味が合わなくても誰のせいでもないという利点もございます。

「センス悪い曲流してるねー」

「そうっすね!」

みたいな?
いや、これだと接客業の言葉遣いとしてアウトですね(笑)

そんなこんなで暇な時間もずっとラジオが流れてるわけで、なかなか面白いですね。
最近は昭和ブームというか懐かしい歌もよく流れます。

個人的には、昔のアイドルの歌の歌詞なんかは漫談を聞いてるかのようで本当に面白いです。

直近でいいますと、《石川ひとみ まちぶせ》全米が震撼するかと思いました。
怖い怖い(>_<)

怖い歌詞ですよ~

この主人公の娘は片想いなんですが、なんと言いましょうか 想いが強いんですね。

したたかを越えて女心のいやらしさをこんなにも 正直に言っていいの?っていうね。

若い頃聞いてたときは ひたむきに片想いをする少女の話かと思っていましたが、他の人にもらったラブレターを見せたり偶然を装って帰り道でまったりなんだり・・・結構なタマですわ(-.-)y-~

あ!失礼、失礼(^-^)ゝ゛

まぁ、私の個人的見解ですのでかなり偏った意見ではありますが。偏見まみれといっても良いでしょう。

ユーミンファンにおかれましては、大変申し訳ありません。

ということで、ぐりぐりの楽しみかたとしまして、ラジオを聞きに来るというのも有りかなと思う次第であります。

ではまた。


Posted by ぐりぐり at 23:36Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。