ぐりぐりです。 大浦中学校近くで洋食を中心としたお店です。 まずは、ご近所さんに愛される憩いの場になれるよう頑張ります!

2015年10月27日

10月27日の記事

どうもどうも、ぐりママです。このblogは私と数人によって更新されていきますので、私は《ぐりママ》ということにいたしましょう。

11月吉日open 予定で準備中の我が店ですが、店名を《グリッド グリフォン》と申します。
グリッドは金網などの意味があり、元々はグリルとつけたかったのですがグリルというほどの設備ができないかなということで見た目に反した生真面目気質の旦那さんがグリッドに変更した訳です。

というのも、そもそも《グリフォン》をつけたいばっかりの後付けグリッドなわけです。
グリフォンとは上半身が鷲(鷹の説もあり)下半身がライオンという架空の動物であります。
映画ドラえもん「日本誕生」においてペガサス、ドラゴンと共にのび太に作られたグリフォンですな。

グリフォンは黄金を捜し、それを守るという伝説を持っていてお店のシンボルとして最高じゃないですか。
外国では紋章に使われることも多々あるそうです。

でもどうなの?グリッドグリフォンとかカッコつけられても覚えにくいし、ピンと来ないわ。。。(ー。ー#)

ですよねー(-_-;)

そ、そんな方に朗報です。グリッドグリフォン略して《ぐりぐり》!!

ということで通称《ぐりぐり》と呼んで頂けたら幸いです。
なので私はぐりママ。うちの唐揚げは、ぐりから。カレーはそう!ぐりカレー。。
覚えやすいし、愛らしいぜ。

ということでもう1人の店主の事はぐりパパでもぐりダーでも、ぐりダイでもキングダイでもポンスケでも好きなように呼んでもらえたらよろし。

というこで今回は名前の由来でございました。



Posted by ぐりぐり at 16:40Comments(3)
この記事へのコメント
ぐりBOO
Posted by die'z at 2015年10月27日 18:27
店名カッコいい!「学校終わったらぐりろうぜ!」が大浦中で流行るね。
Posted by くちびる at 2015年10月27日 19:07
独自のネーミングとして確立していきそう
Posted by kizunakizuna at 2015年10月28日 00:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。