ぐりぐりです。 大浦中学校近くで洋食を中心としたお店です。 まずは、ご近所さんに愛される憩いの場になれるよう頑張ります!

2019年02月21日

スーパームーンと耳ツボのお知らせ


こんにちは。

スーパームーン。。
私が見たのは19日~20日に変わる真夜中の月。

今まであまり月とか星とかには興味がなく、月食や日食、流星群なども わざわざ見ることなどありませんでした。

ですが、今回は偶然 仕事が終わった帰り道、翌日が休みという余裕もあったのか・・

いや・・

確かいつもより明るいな~と思って空を見上げました。

すると光々と光を放つ大きな月がありました。


ずーっと昔の若い頃、『月に執着すると良くない』という話を聞いたことがあり、なんの根拠もないそのオカルト的な注意をずっと守っていました。

満月の夜は犯罪が多いとかも聞きましたし・・

でも月光浴とか月下美人とか良い言葉があるのにな~と今だにモヤモヤした気持ちはあるんですけどね(笑)

そんな中で、今回のスーパームーンはそんなオカルト注意も忘れる位、魅了されてしまいました。

こういう事なんでしょうね。

ただ存在しているだけで、人を魅了し、興奮させるというのが《怖い》という事なんでしょうね。

という事で、私の携帯、カメラが優秀と定評のある機種なので、恐る恐る(まだオカルト信じてる私) 撮ってみる事にしました。

おおっ!(*゚Д゚*)

夜なのにちゃんと映る!!

パシャ!
パシャ!

撮っているうちに、なんか訳のわからないグリーンの光が入り込んで・・・・怖っ((( ;゚Д゚)))

なんじゃこりゃ。。

でも・・・なんか素敵★・・
とも思え、お気に入りな写真となりました。


私にしてはロマンスティックな夜でした。

マスターに
『月見て。月。綺麗綺麗!』

と言ったら、
『そうでもないぞー』

と明後日の方向を見てフラフラしているので、様子を伺うと遠くの街灯を 月と間違えて見ていました。

何やっとんじゃ!(゚Д゚#)

そうです。
ド近眼なんですよね、マスター。
ド近眼の酔っぱらいなんですよね。

ロマンチックと対極のところに存在する男です。

しょうがないですね(笑)


さてさて、今月の《耳ツボジュエリー》は今週末です。

23日(土)

13:30~16:00くらいまで。


今のところ14:00台が空いておりますよ。

ご予約承わります。

080(6424)7713


興味のある方は遠慮なくお問い合わせ下さい。
見学も歓迎致します。

どうぞ遊びにいらして下さいm(._.)m

ではまた。


スーパームーンって・・
日本語だと・・

超満月なのかな・・




Posted by ぐりぐり at 15:52Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。