ぐりぐりです。 大浦中学校近くで洋食を中心としたお店です。 まずは、ご近所さんに愛される憩いの場になれるよう頑張ります!

2018年12月28日

年忘れ バカまかない 3連チャン


こんばんは。

水面下で人気のあるコーナー《バカまかない》

今回は3連チャンでいってみましょー!

まずは
・スティックセニョールと棒々鶏
・ぐりから
・激ウマすり身揚げ

だ。
スティックセニョールとは背ぇ高のっぽのプロッコリー。

何でスペイン語のセニョールなのかは知らないですが私はこの名前を野菜やさんで見るたびに、

《ご機嫌な背ぇ高アフロのご主人》

を頭に浮かべ、異国の地に想いを馳せてしまいます。
もちろん、有り有りのびげをたくわえているのは、言うまでもありませんな。

『私はセニョールでアール。今日もお天気が良くてすこぶるご機嫌でアール。』

とか気取って言いながら、人差し指と親指でびげを挟んで上に伸ばします。

全く・・・
面白い名前の野菜だな。。
( ´・_ゝ・)

激ウマすり身揚げは本当に激ウマです。
とある、魚やさんに売ってるんですが、いつも有るわけではないのです。

今回はお土産で戴きました~
わーい!わーい!

そしてそして、

・ローストビーフ丼
・新じゃがのグラタン

これぞ!バカまかない
(^^)/\(^^)

コース料理のお客様にお出しした余りのローストビーフですね。
お店を閉めるとマスターが作ってくれました( ;∀;)

肉や~肉っ!!
嬉しい♪

あとグラタンも新じゃがが、とてつもなく美味しかったです。
このじゃがいもにも名前があるそうで、
ニシユタカさんです。

これはわかりやすい。。

日本人、男性、実直真面目で趣味は読書。
きっと彼女は素直な女の子でしょうな。

ニシユタカさん、美味しく戴きましたm(._.)m

そして、クリスマスのまかないは・・・

・ローストチキン
生ハムのシーザーサラダ


う~ん・・やり過ぎましたな。。
聖なる夜のバカまかない

感想を食レポ風に言うと

『うまっ!うまっ!
柔らか・・うまっ!』でした。

・・・・
・・どうしよう・・・

にじいろジーンから食レポの依頼がきたら・・(///∇///)

私、頑張りますっ!

という訳で、密かな人気のバカまかないシリーズ。

元シオサイ組のU君、いかがでしたでしょうか?

喜んで頂けましたか?

あとは、やはり主婦の方に人気なんですよね。
こんな料理を仕事終わりに旦那さんが作ってくれたら・・

( ;∀;)( ;∀;)

という事らしいです。

確かに!

ですが奥さん、それと引き換えにうちの旦那さん普通の会話ができないというか・・・

普通の生活ができづらいんですよ、奥さん。

なんと言いますか、マスターと長く付き合って頂ければ
わかると思います。

いや、違いますね。

訳がわからなくなってきますよ。

でもまぁ、美味しい料理を仕事終わりに作ってくれる事には本当に感謝です。

ありがたいですね。

ではまた。










Posted by ぐりぐり at 23:12Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。