ぐりぐりです。 大浦中学校近くで洋食を中心としたお店です。 まずは、ご近所さんに愛される憩いの場になれるよう頑張ります!

2018年11月20日

ピザ・ピザ・ピザ・・・・ここは? ブー♪膝(≧▽≦)


こんにちは♪


『カルロス・ゴーンが 1億だけ私にくれないかな~( ´∀`)』

との細やかな思いを馳せる初冬ですね。

寒くなってきたので、万が一炎上しても暖かくて良いかとの思いを冒頭のご挨拶とさせて頂きます。

THE非常識!(≧▽≦)

そんな、経済的にも社会的にも大きなニュースが、飛び交っている本日11/20は《ピザの日》らしいですね。

なんでもイタリアの王妃 マルゲリータのお誕生日が由来らしいですよ。

知らなかったです。

ぐりぐりでも、『ピッツァ マルゲリータ』は人気メニューの1つです。

シンプルでお酒のおつまみにもなりますし、子どもも大好き。
食事としても充分。

本当にオールマイティーなメニューです。
しかも美味しいですしね。


うちでは直径約23㎝のピザ生地(薄生地)に自家製のトマトソース・シュレッドチーズ・プチトマト・モッツァレラチーズ・生バジル・パルメザンチーズをのせて焼いてます。

価格は500円

少し前に小麦粉が値上がりして仕入値が上がったときに、『どうしよう・・上げようかな・・』とも思いましたが、やっぱり私がお客さんの立場だったら、ワンコインって嬉しいですもんね。

なので、しばらくはこのまま行こうと思います。

その他にも
『ピッツァ ミートチリ』

というのもございます。

こちらはタコミートをのせて焼いたピザです。
マルゲリータに飽きたお客様が、頼まれますね。

こちらも500円です。

あとは、イレギュラーメニューで人気なのが『チチニエッリ』

釜揚げしらすのピザです。
女性に人気ですね。
チチニエッリにはタバスコの他にレモスコをおすすめしています。

瀬戸内レモンと藻塩、青唐辛子の調味料です。
すっぱ辛くて、チチニエッリにはよく合います。

チチニエッリ 600円

こちらは通常メニューにはありません。
良い感じの釜揚げしらすを見つけたときに、おすすめメニューに出現します。

ぐりぐりで食べたことがある人は、おおむね常連さんだと思われます。

という事で、ピザの日の今日、気軽にピザを食べに来て下さい。

お待ちしておりますm(._.)m


ではまた。






Posted by ぐりぐり at 17:40Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。