ぐりぐりです。 大浦中学校近くで洋食を中心としたお店です。 まずは、ご近所さんに愛される憩いの場になれるよう頑張ります!

2018年11月15日

第5回 プロレス闘論會 完結編


こんにちは。
良いお天気ですね♪

皆さん、もれなくお待ちかねのプロレス闘論會の続きですよ。

待ってなくても待ってたふりをする・・それが大人。
いいですね(*´・ω・`)b

とある女性読者さんからプロレス闘論會のブログだけが訳わからんで、嫌い・・と言われたあの暑い夏。。。

ですが、アンチというのはある意味、無関心はないということ、すなわち心が動いているという事ですからね。
と、ポジティブに捉えております(笑)

ではでは。

元祖3人で始まった闘論でしたが、約1時間ほど遅れて田中氏、1時間半ほど遅れて吉田氏到着。

二人とも至って普通に入ってきたのが、私的には面白かったです。

『すみませーん!遅れました。どんな感じですか?』

とか、あるのかなと思ったら普通に
『どうも~』

みたいに入ってきて、待ってた3人も
『う~す!!』
と。

時間に囚われない・・

《トランキーロ ・・あっせんなよ。》精神

ということでしょうな。
知らないけど・・(笑)

トランキーロといえば、寺崎氏のジャージ&Tシャツですが《ロス・インディオス》と前回、記しましたが、正式には
《ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン》らしいです。

内藤選手ファンにおかれましては大変失礼致しましたm(._.)m
お詫びして訂正致します。

よしよし。

ちなみに私の実弟吉田氏のTシャツはレインメーカー《オカダカズチカ》

『○○に金の雨が降るぞ!』

と、両手を広げ天を仰いでいるプリントです。

プロレスも何も見たことがない人が聞けば、なんと あさましいセリフかとお思いになるかと思いますが

『オオーッ!!』

と歓声があがる瞬間のパフォーマンスの1つですよね。

いや、私もブログを書くに当たって調べ、調べのサグリ、サグリ状況なのでね、偉そうには言えないんですけどね。

ま、そのような事だと思われます。

今回はプロレス闘論會の状況はこの辺りまでしか記憶にございません。

というのも、この後テーブル席に19名のBBQ帰りの団体様がおみえになったからです。

しかも夕方、18時にはマスターのお出かけが決まっていたわけで、これより満席の中、私1人になりましたので。
てんてこ舞いで全ての記憶が曖昧になっております。

ただ、全てのお客様が優しいので本当に優しいので、助かりました。

マスターのお出かけも、それぞれに色々想いはあったかと思いますが、その場は黙認してくださり、私1人になったので無理なことはおっしゃらないという。。。

マスターは後に先輩から怒られるがよい(笑)

そして、テーブル席のプロレス好きの常連さんがカウンターに来て闘論會に参加という名の邪魔をしたり(爆)(≧▽≦)

「サンダー杉山ぁ!!」
が決め台詞みたいです。


そんな ぐちゃぐちゃの中、お客様の広い心で、無事に営業することができました。

闘論會のオールスター戦も無事にすべての試合が決まったらしく、闘いの終わった勇者5人は清々しい顔をしておりました。

顔といえば、途中で寺崎氏が

『俺、いつからヒール顔になったとやろうな・・昔はまぁまぁベビーフェイスやったとに・・・』

と呟いているのを私は聞き逃しませんでしたよ。

大好きな内藤選手と自分を故意にリンクさせ照らしあわせた挙げ句、悦に浸る・・
許さんぞ!(=д= )

と、ツッコミたかったんですが、何せバタバタしていたので、この公の場でディスってみました。テヘペロ。

それと、途中でリーダー片岡氏と実弟吉田氏が、隙を見てはサッカーの話で盛り上がっていたのも私は見逃しませんでした。
許さんぞΣ(゜Д゜)

村田氏は何事にも、ブレませんでしたね。良いですよ~渋いです。

田中氏に関しては途中から、
こんなへんぴな場所にある店が満席になっていることに、驚いているようで顔が?でいっぱいになっていました。
《ぐりぐり》とは?みたいな。

田中氏、うちでもたまにあるんですよ、こんなこと(笑)
そして満席の中、予定通りマスターが出掛けたことにも驚いているようでした。

本当に11日、ご来店頂いたお客様にはご不自由をおかけしましたm(._.)m
ありがとうございました。


そして、当のマスターはどこに行ったのか?!

それは・・実は料亭。

あの、着るものも、音楽も、食事も何もかもが西洋かぶれのマスターが料亭ですよ・・

恐ろしい時代ですね。

『初めての料亭。ドキドキマスター』の巻

は、また改めて。


では。







Posted by ぐりぐり at 16:04Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。