ぐりぐりです。 大浦中学校近くで洋食を中心としたお店です。 まずは、ご近所さんに愛される憩いの場になれるよう頑張ります!

2018年10月17日

ア~ロ~ハ~♪

こんにちは、ぐりママです。

ずいぶんと秋らしい季節になりました。

植物は紅葉を始め、柿が成り、金木犀が香り、秋桜が咲きます。

地球の温暖化で人間は暑い暑いと文句ばかり言いますが、植物は偉いですね。

多少のズレはあれど、季節になったら文句も言わず、花を咲かせ、実をつけるのです。

マスターのお母さんは秋桜が好きでしたので、この季節になるとお義母さんを思い出します。

うちの娘と息子もお義母さんと過ごした日々はほとんど無いですが、秋桜が咲くと《ばぁばの花》と言ってました。


最近、思うのは自分はコレとコレとコレが好きですよーという事を人に言っておくと、そこに居なくても決して忘れられる事はないんだなと思います。

うちの実母はF1が好き。韓流ドラマが好き。ダウンタウンが好き。鮃とアワビが好き。何より仕事が好き。。。でしたね。。

何となく、想いを馳せ難いのが現状です(笑)

良い季節です。
過ごしやすくて、美味しいものが沢山。
秋はいいですね~♪

そんな中、先日、マスターのお友達が日本を離れ、常夏のハワイに行かれました。

マスターは何度かありますが、私は海外に行った事がありません。

若いときに何度か誘われたりしましたが、今思うと行っとけば良かったなーと思います。
視野が広がるのは間違いないですからね(*´・ω・`)b

マスターは外人さんが好きですし・・
あ!金髪グラマーとかそっちの意味じゃないですよ。

外国人さんと昔から気が合うんですよね。
本音と建前とかが苦手な男だからでしょうか。

なので、お金と暇があったら、マスターは外国ばっかり行ってるだろうなと思います。

ひょっとしたら、金髪グラマーも好きなのかもしれません。
金髪はどうでもいいけど、グラマーが好きなのかもしれません・・・
何ですか?この話は。。。


話が、変わってしまいました。
そうです。お友達がハワイに行ったという話。
そのお友達が、ハワイのお土産を持ってきて下さったのです。

それもたくさん。

壁飾りやオブジェ、pick、写真立て、それにチョコレート。

チョコレート以外の全ての物にギターが何かしらの形であしらわれています。

ただでさえ楽しい旅行、しかも常夏のウキウキ♪ワクワク♪のハワイですよ。

その地で、こんなにも《マスター》いや、《中尾》の事を思い出してくれたのかと思うと本当に嬉しいです。

いつも『中尾、中尾』と言ってくれるので(笑)

私はその中のチョコレートを中尾から戴きました!
『チョコレートは全部ワイにやる!!』
と。

ありがたき幸せ(*´ω`*)

お友達の詳細を書いていいのかわからないので、フワ~っと書いておりますが、今度承諾を得ましたらご紹介したいと思います。

この度は本当にありがとうございましたm(._.)m

チョコレート美味しかったです!


あと、同じ日に他のお客様からも熊本旅行のお土産でお菓子も戴きました。

これも私がGET!!

昨日来た小学生におすそ分けしたら
『( ゚Д゚)ウマー。今日、ぐりぐりに来てよかった~♪』

と言われました。
他にぐりぐりの良さ、無いんかいっ!!(笑)

という事で、優しい方々に囲まれて、ぐりぐりは幸せだなと思います。

冒頭に戻りますが、そこに居なくても、思い出してもらえる、忘れられないって本当に嬉しいですよね。

生きていても、亡くなっても
そうあることが出来れば幸せだなと思います。


おっと〰️ちょっと深いブログっぽくないですか?!


金髪グラマーのくだり 削除しようかな・・・


ではまた。









Posted by ぐりぐり at 15:02Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。