ぐりぐりです。 大浦中学校近くで洋食を中心としたお店です。 まずは、ご近所さんに愛される憩いの場になれるよう頑張ります!

2018年10月11日

ぐりぐりの馬鹿まかない vol.1

こんにちは。

最近、骨折をして思ったのは、少し痩せなければいけないなということ。

もちろん、骨を折っているのでそこが痛いのはしょうがないのですが、それに伴い身体が重いとプラスいらない負担がのしかかるのだなと、気づきました。

起き上がるのにも、身体が軽くて腹筋が強ければ今の状態よりも楽だったはずですし、家族の手を煩わせる事も少なくて済んだと思います。

何でも経験するものですね。

今週末で3週間経つので、ずいぶん元気になりました。

《肋骨骨折は2週間我慢すれば何とかなる!》

これから、皆さんも骨折するかもしれませんので、そうなったあかつきには、この言葉を励みに2週間堪え忍んで下さい。
何とかなります。


そんなこんなで、ダイエットしなくてはいけないなと思ってはいるんですが、ぐりぐりの閉店後のまかないがですね。

マスターが作ってくれるんですがこれがなかなか、美味しいし、思いの外ごちそうになったりするんですよね。

もちろん、新作料理の試食の時もありますし、余った食材 で パパっと作ってくれる時もあります。

餃子を食べたいと思ったら、カウンターいっぱいの料理になったり・・・(笑)

この前、ブログに登場した伊勢海老は記憶に新しいかと思いますが・・

あれも、お客様にお取り置きしていた最後の半身。。
それが、とある事情で、お出しできず、余ったんですね。

それはもう、腐らせてはもったいないですからね、私戴きました!

その前々日にお味噌汁とグラタンを少し、すでに戴いてはいたんですが。。

という事で、調理法はマスターにおまかせしました。

すると、どうでしょう。

とてつもない贅沢な一品が。

《伊勢エビのエビフライ殻つき一本》

はい!馬鹿まかない(笑)

夢のエビフライですよ。
ここはナイフなど使わずに

ガブッ!!

かぶりつきました。

これぞ海賊!!

そうです。私は海賊になります。
そして、白い鯨の船に乗ります!


という事で、たまにこんな馬鹿まかないがあるので、ブログにて記録しようと思います。

そういった訳で、ダイエットとは程遠いブログになってしまいましたが、まずはカルシウムを多く摂取し、身体作りをし、それから万全な状態からのダイエットと進んでいく次第であります。

そして、立派な海賊になります。


ではまた。












Posted by ぐりぐり at 15:31Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。