ぐりぐりです。 大浦中学校近くで洋食を中心としたお店です。 まずは、ご近所さんに愛される憩いの場になれるよう頑張ります!

2018年08月05日

太輔ギターをカスタムする vol.1


こんばんはー!

先日のブログで少しだけ書きましたが、本日はマスターがギターのカスタムをやっているので、それを載せてみたいと思います。

事の始まりは倉庫の掃除。

本人も忘れていたギターを掃除の最中に見つけたそうです。

これは!( ̄- ̄)ゞ

面白いおもちゃを見つけたマスターは頭の中で構想を練ったのでしょう。

数日後、そのギターを箱から出して、ゴソゴソやり始めましたよ。

写真① 箱の中で静かに眠る黒いギター
安息の時。

写真② 手術開始。君の安息の時は終わった。ギターは箱から取り出され、闇医者によってバラバラに(T-T)。
大丈夫。闇だけどヤブではないから。
きっと今よりもかっこよくなるはずだよ・・・たぶん・・

写真③ ハンドグライダーでおおまかに塗装を削り落とす!Σ( ̄□ ̄;)ちょっとかわいそう。。

写真④ その後、丁寧に、サンドペーパーで研磨する。ずいぶんと色白になりましたね。
触るとツルツルです。安心しました( ;∀;)

この状態でマスターは色白になったボディに鉛筆で何やら下書きを始めました。
なんだろな。

何が出るかな、何が出るかな、何が出るかな♪チャラチャランチヤン タラチャラン♪(⌒0⌒)/~~

【私だけが知っている秘密の話】

せーの!【ひみはなー!】

あー(>_<)
よりにも寄って、ひみはなが出るとは~

ということで、ここは想像して下さい。
彼の下書きを・・彼の熱い情熱を!
秘密を知りたくてワクワクするでしょ?

・・・・
・・・・
(´・ω・`)

あれ!?みなさん、【ひみはな】そんなに興味ないですか?
あーそうですか、ハイハイ(-.-)y-~

仕方がありませんね。興味がなくても想像して下さい。お願いします‼
ぐりママの土下座的お願いです。

それから、先日のブログのあのくだりになるわけです。

用意していたポータブルガスハンダゴテが故障(T-T)

1日を棒に振るわけですが、ここで女神降臨。

私、頭の片隅にありました。押し入れのあの辺りで見かけたと。
昔、マスターが使っていたハンダゴテを。

そして、やはりその場所にあったんですね。ポータブルでもないし、ガスでもない普通のハンダゴテ。そして、

写真⑤ 女神がみつけたハンダゴテでマスターの作業再開となったわけです。

写真おまけ!
これは、みなさんで思い思いにツッコミを入れていただく用の写真です。

『おまえもハンダゴテで書いたんかい!』
でもいいですし、

『どこにでもアルファベット書きたがりやな!』

でもいいでしょう。
さぁ!どうぞ!!

上手な人には100万点差し上げます。

そして、今日の夕方まで最後の写真の状態になっておりました。

わかる人にはわかりますね。

何を書いてるかわかった人、正解者には10点差し上げます。
おめでとうございますm(._.)m

ということで、vol.2に続きます。

また、カフェとは関係ない話でしたね。


そうだ!ぐりぐりの人気夏メニューをお知らせしましょう♪

【プッタネスカ】
リピート率ナンバーワンのパスタです。
娼婦風という意味のピリ辛パスタ。
夏に食べたい一品です。

【タコライス】
夏っぽいですね!チリミートの辛味と生野菜の爽やかさが食欲をそそります。
はい!食べたくなったでしょ?!

番外編 メニューには載ってない
マスターがたま~に作る
【麻辛束豆腐】マーラー豆腐

ラーの字が漢字変換できなかったので
無理くり変換してみました

これは、おつまみ用に小鉢でお出しするんですが、作ると必ず売り切れます。
暑い夏なら尚更です。
男性ファンが多い一品です。


どうでしょうか。最後になんとかカフェブログらしくなりましたね。

ではまた。



Posted by ぐりぐり at 00:08Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。