ぐりぐりです。 大浦中学校近くで洋食を中心としたお店です。 まずは、ご近所さんに愛される憩いの場になれるよう頑張ります!

2018年05月03日

GW前半の出来事


こんにちは。

一昨日はくもり時々雨、昨日は雨でしたね。

後半連休スタートの今日から晴れという事で、なかなか空気を読んでくれるお天気になっておりますね。

お天道様、ありがとー!

まぁ、うちは昨日が・・・むしろ昨日だけがお休みだったんですけどね(-.-)y-~

ということで、マスターは完全にインドア生活。
私は用事もあったので、出掛けましたがイベントもだいたい今日からですからね、ぶらぶらして帰ってきました(笑)

4月末はですね、
あんまり後ろ向きな事はblogに書きたくはないんですが、ぐりぐり激暇ということで。。


どうしたんだろうか・・と。

うちの太輔メンバーが何かしたのかしらと思ったり。

う~ん、ちょっと、チャレンジしてしまいましたね。
TOKIOファンの方には申し訳ありませんでした。
ジャニーズの中でも結構好きなグループなので、心が痛みましたけど、ちょっと、言いたくなるフレーズでしたね。

不謹慎。我慢できずに申し訳ないm(._.)m

何かしたのかしらと心配のマスターですが、実は結構頑張っておりました。

4月末にはいつもバーベキューでお世話になる先輩の畑作りを手伝いにいきましたし。

マスターはチェンソーで、茂っている木々の邪魔な部分を切っていく作業を与えられたそうです。

何でしょうか。
イキイキしていますね。

微力ながら、お役に立てた様でよかったです!

先輩お二人とのスリーショットもあったんですが、それは一応許可を得てから次回にでもupしようと思います。

ガテン系写真集かなと思うほどの良い写真ですよ(笑)

お手伝いしたご褒美は、畑の一角にバジルを植えてもらうということで。
これは嬉しいですね

今、うち某デパートで仕入れたりしています。
無いんですよね~バジルが。

先輩の畑で作ってもらえれば、心配しなくていいですもんね、安心安心(笑)

それから、知人よりかわいらしいサイズの新玉ねぎをたくさん頂きましたので、マスターがコンフィを、作りました。

写真は料理過程のものなんですが、とってもキレイだったので、オーブンにいれる前に撮らせてもらいました。

出来上がりは甘くて、美味しかったです。
やっぱり、なんでも旬が1番ですね

まだまだ、新玉ねぎはありますので、しばらくはお出しできるかなと思います。

そうですね。

では、本日のオススメなど・・
飲食店のblogらしく、載せてみましょうか。。


新玉ねぎのコンフィ 300円

みんな大好き
豚バラ串焼き 1本 120円

チチ二エッリ 600円
(釜揚げしらすのピザ)

などですね。
あとはおつまみ系も めかぶ酢、冷奴など夏メニューも入れてみました。

あと、やっと良い豚バラに出会えましたので久しぶりにメニューに入れてみました。
これはすぐに売り切れる可能性が高いので、ご了承下さいませ。

人気があるんですよね、豚バラが。

カフェなのに・・・

GW前半のぐりぐりは静かだったので、後半は少し賑やかになると嬉しいですね♥

でも、そうですね。

冷静にお客様の立場から考えてみると、楽しい ワクドキ イベントがいろんな場所で、たくさんあってるのでですね。

それは、そっちに心が傾くと思います。
それも良いと思います!

楽しい思い出を後日に聞かせて頂くのも嬉しいものです。

皆様、良い連休をお過ごし下さいませm(._.)m


ただね、お店が暇だったりすると、やけくそになるんでしょうかね。

やけくそというか、料理を作り足りない感がマスターに芽生えるのでしょうか。
すごいことになるんですよね、閉店後のまかないが。。。

最後の写真見てください。
2人しかいないのにぃ~
しかも、マスター呑みだすと食べないし~(T-T)ですよ。

5月に俗にいうメタボ健診があるので、もう考えて食べないといけませんね。

ウエストを測るお姉さんに気を使わせてしまいますのでね。

ということで、今週末も宜しくお願いしまーすm(._.)m


Posted by ぐりぐり at 13:59Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。