ぐりぐりです。 大浦中学校近くで洋食を中心としたお店です。 まずは、ご近所さんに愛される憩いの場になれるよう頑張ります!

2017年09月12日

鰤祭り vol.2



週末の鰤祭りはお陰さまで、たくさんのご注文をいただきまして、一匹ほぼほぼ完売致しました。

赤身の刺身が苦手であまり食べないという女性のお客様から、「初めて美味しいと思えました。」

と言われたのは、嬉しかったですね♪

生に関しては、新鮮だからこそ・・ですよね。

限定2個のぶりカマ塩焼きや、尾っぽの方の ステーキもそれぞれのお客様にペロリと召し上がって頂きましたo(^o^)o


美味しいうちに早く召し上がって頂きたいと思うもので、いつもお料理の写メを撮り忘れるんですよね~

なので《インスタ映え》のフレーズに魅了されたお客様より 送っていただいた写メをupすることに致します。

これが噂の写メの逆輸入ですね✨

写真はカルパッチョですね。

綺麗な赤身です♪

ということで、本日は最後の最後、鰤のアラと大根で《ぶり大根》を作りましたので、こちらを500円でお出ししたいと思います。

鰤祭り最終日、宜しくお願いしますm(._.)m


ところで、今週末は連休なんですね。

ご予定はお決まりですか?

うちの外シャッターに貼ってるんですが、水辺の森にやってくる《砕氷艦 しらせ 長崎寄港》をご紹介します。

普通の自衛艦とも違うみたいですし、滅多に見れるものでもないでしょう。何より入場無料は魅力的ですね(笑)

連休のお出掛けの参考になさってみてはいかがでしょうか?

ではまた。



△のらんば長崎ランキング

《現在 5位》

やったーo(^o^)o

半月で5位までいかないと1位は絶望的だなと思っていましたので、とりあえず
目標までいきました。

気を緩めず頑張りまーす‼

昨日のblog《第弐回 闘論會》は、ぐりぐりblog過去最高の閲覧数でした。

ありがとうございましたm(._.)m

いいねの数は過去最低という摩訶不思議・・・(爆)

テーマがマニアック、登場人物が目にうるさかったんでしょうか?

はっ!Σ(゜Д゜)
私としたことが、お客様をデスるなんて‼

ごめんなさいm(._.)m

素直で正直なのが私の取り柄です。
すぐに謝ったので好感が持てましたね。
よかったです。

今日も1日頑張りましょう(^_^ゞ





Posted by ぐりぐり at 07:31Comments(1)
この記事へのコメント
デスるХ ディスる〇訂正してお詫びします。申し訳ありません。デ ハ ポン‼
Posted by GRおやぢ at 2017年09月12日 11:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。