ぐりぐりです。 大浦中学校近くで洋食を中心としたお店です。 まずは、ご近所さんに愛される憩いの場になれるよう頑張ります!

2017年08月19日

鯵祭り♪



お盆休みも終わりましたね。

皆さん、どんなお盆でしたか?

うちはプライベートで言えば息子が帰ってきてまして、久しぶりに家族が揃いました( ´∀`)

あと、15日は先輩のお父様の精霊船をマスターが担がせて頂きました。

マスターは電気の配線などにも携わらせてもらったので、今回のお船に対しては特別な想いがあったと思います。
とても貴重な体験でした。

やはり参加させて頂くと
、長崎人の血が騒ぐという感覚がありますね。

ということで、なかなか充実したお盆でありました。


ぐりぐりも、ぼちぼちと平常営業になってきています。

そんな中で、昨日とても新鮮な鯵が大量に入荷致しました⤴⤴

そこで・・・


《鯵祭りじゃー!!》


昨日30本ほどさばきまして、下ごしらえが済みました。

アジフライ、唐揚げ、煮付けなどなど。

青魚を食べて夏バテを吹きとばそー
ということで、



ご来店、お待ちしておりまーす❗


Posted by ぐりぐり at 15:23Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。