ぐりぐりです。 大浦中学校近くで洋食を中心としたお店です。 まずは、ご近所さんに愛される憩いの場になれるよう頑張ります!

2017年07月24日

7月24日の記事



こんにちは♪
今日は、蒸し暑いですね。

昨日、ある友人から福島土産を戴きました。

福島県須賀川市という所・・
夏秋きゅうりの日本一生産量だそうで。

世の中、まだまだ知らないことだらけだな。。。
来年50歳の私、50年も生きてるのに知らないことだらけということは、あと30年生きたとしても世界の何もわかってないに等しいな。。。


でも、友人のお陰で行ったこともない場所の特産物をいただけるというのは、ありがたいことですね。

ジャジャーン!!きゅうりの焼酎ときゅうり麺です。

珍しい!( ☆∀☆)

早速、焼酎をロックでいただきましたよ。

私は下戸なのでちょっと口をつける程度の味見だけですが。。。

香りはほぼ無臭ですね。

そして、味は~

なんとw(゜o゜)wきゅうりだー!!

爽やかな瓜系の香りと甘さ

美味しいです♪

カウンターのお客様にもお裾分けしましたら、呑みやすく、焼酎なのに冷酒に近い上品な味だと仰ってました。

これは良いものを戴きました。
きゅうり麺はまだ食してないですが、これも期待が膨らみますね♪
楽しみです。


ところでみなさん《きゅうり》と言えば何ですか?



そうですね、正解です。《河童》です。

マスターの目がキラキラしているのがわかります。

これをいただいたのも何かの縁。

いや、河童との切っても切れない縁を感じますね。

この夏どこかで《ぐりぐり 河童まつり》を開催しましょう!



河童という言葉がひっかかかるな、なんか心当たりがあるなという方は、個人的にご連絡下さい。

水木しげる先生をリスペクトしているぜ。。という人でも良いでしょう。


小島近辺に確実に2人いるはずなので、ここは連絡を待ちましょう。

きゅうりを大量に仕入れなくては。。


河童まつりの詳細は後日また。


友人Mさん、マスターのインスピレーションを掻き立てるお土産ありがとうございましたm(._.)m

毎年の被災地訪問、頭が下がります。
お疲れさまでした。


ではでは(^-^)/



Posted by ぐりぐり at 15:12Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。