ぐりぐりです。 大浦中学校近くで洋食を中心としたお店です。 まずは、ご近所さんに愛される憩いの場になれるよう頑張ります!

2017年07月13日

七夕まつりと新作メニュー



久しぶりのお天気ですね☀
蝉も鳴いてますねー(⌒‐⌒)

インドアオタク派の私、夏はあまり得意ではありませんが、入道雲を見ると少しテンションが上がります。

そうですね、冷房のきいている室内から入道雲が見えると最高です♪
ダメですか?アウトですね。

金輪際、夏について語りません(T-T)


今月から学生さんは夏休みですね~♪

大浦地区では7月に昔から《七夕まつり》という恒例の行事がございます。

仁田佐古小学校・大浦中学校その校区に携わる自治会合同の行事なんですよね。

私も子どもが小中学生の頃は、PTA本部役員をさせていただいたり、子ども会会長もしましたね。
なので、七夕まつりもすごく記憶にのこっています。

とても暑かった、大変だったという思いもありますが 、過ぎてみるととっても良い行事だな~としみじみ思います。

地域住民と小学生、中学生が一緒に何かをするということは、なかなか難しく貴重な体験だと思います。

7/16(日)大浦中学校にて開催されますので、盛り上げて参りましょう⤴

尚、《打ち上げ、反省会》などございましたら、ご予約承りま~す\(^o^)/

噂で聞いたり、聞かなかったりの会《朝からくたくたで、夕御飯作る気力ないわ会》もあるでしょう。

ぐりぐりはそんな貴方の味方です。
ぐりから(ぐりぐりの洋風唐揚げ)多めに仕込んでお待ちしておりま~す\(^o^)/


それと、新作のおつまみ系メニューをご紹介いたしましょう。
《スモークサーモンとフルーツのカルパッチョ》

写真は桃とスモークサーモンですね。
これはコースにお出ししたので量がやや多めですが・・・

フルーツは随時、その日に美味しそうなものを選んで変えていくつもりですのでご了承下さいませ。

白ワイン、スパークリングワインなどと合わせると爽やかだと思いますよ♪

是非、ご賞味くださいませ。


《七夕まつり》のご成功を心よりお祈り申し上げます。


追伸 先日のblogにupしようと思っていた写真が1枚何かの不都合で漏れていました。
カッコつけましたが、きっと私の凡ミスです(笑)

そう、閉店後に来てくれたトレジャーハンターズの写真です。

マスターもblog用に頑張って出川哲朗さんばりに結構大きなハサミで鼻を挟まれたりしましたので、全然関係ないですが今回upしまーす。


真夜中のヒーローと出川のスリーショット写真です。ヤバイよ、ヤバイよ!!

良い子は真似しないでね。
ってか、するかっ❕ ( ; ゜Д゜)

ではまた。

次回《第二回 チャレンジランチ》のお知らせで お会いしましょ~♪

絶対見てくれよな!
見ないとお仕置きだっちゃ!

古っ!このフレーズがわかる人は昭和です。


ではでは。
夏バテ、熱中症に気をつけてお互いに頑張りましょう❗


Posted by ぐりぐり at 13:44Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。