ぐりぐりです。 大浦中学校近くで洋食を中心としたお店です。 まずは、ご近所さんに愛される憩いの場になれるよう頑張ります!

2016年01月21日

メニューの件

そもそも、ぐりぐりをやろうと思った時にまずはカレーをメインにと考えました。

Open 前に何度も試作品を作りました。
何度も何度も何度も試作していると途中で迷子になったあげくカレーというものを見失い、くそまずいカレーが出来あがりました。摩訶不思議ですね。もとよりカレーは得意料理だったぐりママなのに・・・これにはどうしようかと思いましたね(´;ω;`)結局試行錯誤の末、肉類を使用せず野菜の旨味を凝縮した《ぐりぐりカレー》が出来上がりました。
安心してください。とても美味しいですよ♪

付け合わせは手作りのピクルス。

看板メニューとしてもう一品。《ぐりから》赤ワインに漬け込んだ洋風オリジナル唐揚げです。

これが!!!!

ただ今、人気ナンバーワン商品となっております。
店内で召し上がっていただく場合は生野菜がついて6個で500円。

お持ち帰りは1個50円。
これが小学生から火がつき、1個だけ買って帰る子や、お母さんからおつかいを頼まれて爆買いの子が居たりで夕方は駄菓子屋さん状態のぐりぐりです。
もちろん、夜は夜で晩酌のお供に買っていかれる奥さまも。

そんなこんなで、ぐりオヤジは毎日《ぐりから》の仕込みで嬉しい悲鳴でございます。

これがぐりぐりの二大看板メニューです。
まずはカレーと唐揚げを召し上がって頂けたら幸いです。



Posted by ぐりぐり at 22:47Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。